まったりパズドラ日誌

無課金パズドラーのそーめんと申します(・ω・)ノランク260↑H赤ソニ、アテナ、ラー、海山。ID→206618223文章力が無いですし、自己満足のためのブログみたいになってしまうかもしれませんが、一人でも多くの人に読んで頂けたら幸いです!

天元チャレモ&アクセス数1000回記念


こんにちは!そーめんです!

一昨日このブログの累計アクセス数が1000を越えました(´つヮ⊂)ウオオwww
ブログ開始から約一ヶ月での1000です。
比較対象がないので多いのか少ないのか分かりませんが、皆さんいつも有難うございます( ´ ▽ ` )ノ

ということでアクセス数1000を記念してムラコレを一回!(適当な理由こじつけてそれっぽくしてるだけ)

f:id:somenumaiyo530:20150218171746j:plain

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
銀玉なんて要らない!ヒカーリーが欲しい!
…どうしてもヒカーリーが諦め切れない…

ヒカーリーを引くなら超絶×4になっている今のムラコレ
がしかし、そのムラコレも今週金曜で終わる…
つまり今日を含めてチャンスはあと3日
今は魔法石が0個で目標が5個だから、配布される2個を除いて自力で3個集めなければならない

ということでチャレンジモードを進めることにしましたヽ(;▽;)ノ
今回挑んだのは伝説の大地天元の黒龍
ノーマンダンジョン最後のやつです

リーダースキルが自分のしか発動しないチャレンジモードでは、必然的に耐久することになります
 

パーティーは
L 緑おでん
S 赤おでん5


立ち回りは
1〜4バトル
赤おでんのスキルで瞬殺
5バトル
赤おでんのスキルで両端のハイメタを倒した後に、耐久しつつ赤おでんのスキルで攻撃していく


こうして文章にすると簡単に見えますが最後の耐久が案外難しい

緑おでんのリーダースキルを発動させるにはHPが満タンであることが条件です
逆に言えば3ターンでHPを全快させないと死ぬってことです

敵からの攻撃が3ターンに一度20000。
緑おでんの自動回復で2000×3回復するから、自力で14000回復が条件
もしもの時用に緑おでんのグングニールで回復できるので余裕かなーと思ってたんです

f:id:somenumaiyo530:20150218173923j:plain

ギリッギリのところで死にました(O_O)
明日もう一回挑戦することにします(`・ω・´)

ということで今回はここまでです!
見てくださってありがとうございます!
コメント待ってます!

ID→206618223
Twitter→@somennumaiyo

ではでは(・ω・)ノ