まったりパズドラ日誌

無課金パズドラーのそーめんと申します(・ω・)ノランク260↑H赤ソニ、アテナ、ラー、海山。ID→206618223文章力が無いですし、自己満足のためのブログみたいになってしまうかもしれませんが、一人でも多くの人に読んで頂けたら幸いです!

ポリンの塔って何気に時間掛かるよね

こんばんは!そーめんです!

今日はポリンの塔がドロップ率2倍ですね( ˘ω˘)
今回スキルレベルを上げたいモンスターが…
  • ミニばる
  • 木ヴァル
です!

ということで朝から上級を周回しまくりました

その甲斐あってミニばるは朝のうちにスキルマになりました!

f:id:somenumaiyo530:20150201204306j:plain

15体で終わりです〜!
確率でいうと5分の2ですね!
優秀な子です( ・´ー・`) 

ところが木ヴァルはそう簡単にはいかなかった

f:id:somenumaiyo530:20150201204800j:plain

31体で終わりました((((;゚Д゚)))))))
およそ5分の1の確率になります

「なんだよそんなに酷くないじゃん」
と思う方も居るかもしれませんが、

29体合成させた時点で2足りない状態だったんですw
その時の確立は約8分の1っす( ・´ー・`) 

ダメ元で2体食わせたらスキルマになったのでとても嬉しかったw

20体スルーとかよく耳にするのでまだマシな方なんだと思いますが、自分史上最も上がりにくいスキラゲだったので辛かったですw

纏めると
合計周回数→31
使った魔法石→5

ミニばる
終了時の周回数→10前後
ポリン合成数→15

木ヴァル
終了時の周回数→31
ポリン合成数→31

になります!


おまけ

f:id:somenumaiyo530:20150201210350j:plain

ソニアグランを余ったスタミナでノーコンしてきました!
育成しきったハトホルパめっちゃ強いっすo(^_^)o


余談ですが最近ブログサボり気味です(−_−;)
一応週5更新を目安にしてるのでそこら辺守ればいいかなーとw
2月になって画像容量を気にする心配も無くなったので、もっと活発にブログ更新していきたいです!( ´ ▽ ` )ノ

ということで今回はここまでです!
見てくださって有難うございます!
コメント待ってます!

ではでは(・ω・)ノ